エリシャ・カスバート主演、dot.ドット

エリシャ・カスバート主演、dot.ドット



アマゾンではこちらです。

原題:the Quiet(聴覚障害のため、ドットの周りには静寂が支配していることを意味している)

7歳の時に母親をガンで亡くしたドット(女学生)の話であるが、実に悲しい物語だ:聴覚障害のある父親は、警笛が聞こえなかったため、トラックに轢かれて即死。その遺骨をもって、同年の女学生(ニーナ)のいる家庭に養子になって貰われてゆく。常に暗い過去を背負った様子が窺えるが、それが分かるのはラスト。

ドットは清楚な美人であるが、聴覚障害のため疎まれ、厳しいハイスクール生活を送ることになるが、逆に静けさを好む人の中にはドットに好意を寄せる人もいるが、結局は、これも虚構だったようだ....

映画紹介にあるから、書いても良いと思うが、ニーナは父親に肉体関係を持たされているが、それを憎悪している。母親、オリビアは、父親のしていることを全て知っているが、口を出せないで、ドラッグ漬けの生活。暗い過去を背負うドット。これらの織りなす、一見幸せそうな上流階級の生活。しかし、実はそうではない。

ニーナは現在の状況に悲観し、「妊娠したと」父親を脅すが、逆に自分の寝室で父親に脅される。二階で、ベートーベンのノクターン「月光」を弾いているドット。悲しいことに、事の成り行きでドットが手をかけることに。

「嵐の前の静けさではなく、嵐の後の静けさ」が感じられる映画。最後に得られる、義姉妹の友情が救いか。
現代の米国を象徴する映画かもしれないが、ちょっと悲惨すぎる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ほっしー
2008年06月21日 10:57
コスプレでセクロスしたのは生まれて初めての経験だたよ(*´Д`)ハァハァ
コスプレだけでも萌えるのに女が激カワ!!萌え度400%超えちゃったよwwwwwwww
次は二人で一緒にやるかわりに報酬は2倍だとさww喜んでやるよ(*^ー゜)b
http://pinkpag.net/kosupure/IcnVLjND
コトタマ学
2014年02月17日 14:09
すみません、ご存知かも知れませんが、日本語の起源、言霊百神というサイトをご紹介させて頂きます。

この記事へのトラックバック