愛と性の悩み!?

すかたんになった私らは関係ないが


最近、結婚したくない男性が増えているらしい。ホルモンの関係かな?私らの若い時代は、焼酎を飲む時は大抵ホルモンでしたわな・・・。ホルモンと言うても、ホルモンを注射したり飲んだりではなく、煮込みでンがな。あれっておいしいでんな。

でも、男性が結婚したくなくなっているって、これホンマかな? 女性の数は居るわけやから、男性が結婚しなければ、女性は余るわけや。ひょっとして、何とか言う分野の業種で働いてハルから、実際の男性に合うところに出てこないンかも知れないわな。あれって、結構もうかるらしいし、海外から出稼ぎに来る人も多いらしいから、競争が厳しいっているらしいが。

あ~~~あ、また、話題がそれてしもうた!!

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


何で愛だの性だのが話題になるの!!


私が良く読む、パトリシア・コーンウェルの本は大抵がこの話題が中心。肝心の筋はどこかへ飛んでしまう。もちろん、これ無しには話は進まへんけどねぇ。。余りに露骨。大抵が、肝心の夫婦は分かれそうになり、ワイフが不倫し、警官・刑事などの主人公が一人で頑張る。女の主人公である、ヴァージニア首席検屍官のケイ・スカーペッタが、何じゃかんじゃ、回りの男も女も、何じゃかんじゃ。

この話抜きにスかーっとさせてくれんもんかね。

ブルース・ウィルスは強かった


ダイハードシリーズの、ブルース・ウィルスちゃんは素敵だった。奥さんはいるんだね。第1作から、第3作まで、どれもかっこいい。そういや、全然この「愛だの性だの」が話題には上がらなかったよね。悪者と良いものが明確に区別出来て格好が良い。

ベッソンのNikitaも良かった!


ニキータって、TVシリーズだったんだ。そして、劇場編が出来て、。。。渋い男が出てきて。素晴らしい映画だった。ベッソンの映画はほとんど素敵だった。レオンだけは駄作だったが。最後に見たヤツは、最高に格好が良かった。アルティメット DTSスペシャル・エディションだったようだが。また、アンジェラでは泣いたね。
最近、このような格好の良い映画が無い。

CSIと言うTVシリーズが面白いんだが。


CSIというのは、科学捜査班。これも、NYやらマイアミやら、確か、西海岸シリーズもあったと思うんだが。最高に渋くて格好良いのがNYシリーズでした。これも「愛やら性やら」を超越した、悪者をやっつけるシリーズで最高。

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


タクシーもスピードも面白いと思うんだけど


タクシーは確か、ベッソンの関係だと思う。フランス製の超娯楽大作。要はルノーの宣伝で、アメ車、日本車、ドイツ車をやり玉にとって、超弩級のカーチェイスをやってくれる。超面白い映画でんな。

スピードってのも、1作と2作くらいしか見てないけど、手に汗握る大作ですよ。飛行機が一定の高度以下に下ると爆発するという設定で、その飛行機から人を救出するシーンは素晴らしい。飛行場が沢山出てくる気もするが、飛行場のバスが、ずーっと止まらずに回っているシーンがある。それを途中から、別の録画の画面に切り替えて、実際のバスからは並行して回っているバスに板の渡しを伝って人を逃がすシーンなんか面白~いい!

SAW I、SAW IIも面白い

でも、俺って変な映画ばっかり見ている。SAWに似たDVDケースに騙されて買った人が多いみたいな別の映画も沢山見ているが、どれもこれも面白い。これほど素晴らしい映画も少ないかも。

忘れちゃならないのが、「羊たちの沈黙」ですね。


ハンニバルという怖い怖い犯人の話。最後には逃げてしまうのです。。。。。。

「男達の大和」と、「太陽」も忘れないでね。


これって、反戦映画ですからね。気を付けて下さい。戦艦大和が好きなお宅向きの映画ではありません。この二つの映画は全然違うけど、後者は日本で作れなかった。残念です。でも、「男達の大和」は日本で作ったぎりぎりの反戦映画です。

あまっちょろい、「日本沈没」新作


こんな甘っちょろいのが好きな人がいる。もちろん、ベッソンの「Leon」が好きな人がいるんだから当然かも。渡しは大嫌い。アマゾンに「自衛隊の宣伝映画」だとコメントを入れたら、採用されなかった。当然か。空軍・海軍・陸軍を総動員し、戦艦も大量動員し、人員(自衛官)も総動員して作ったらしいが、これが「自衛隊員募集の宣伝映画」で無くて何であろうか?

それでは、私の社会ブログを紹介するね。「花園はここにありました!」

私の社会ブログの記事は、特定の政党を支持したり、拒絶したり、けなしたりしているものではありません。中立的な立場で判断しております。元々が経済出身ですから、経済の記事が多いですね。

画像
←お手間でもクリックをお願いします。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック